2015/04/04


額田郷・阿弥陀寺の桜を見に行った。

今日は天気が良くなかったので枝垂れ桜は見栄えの良い写真が撮れなかったから、隣接する墓地のはずれで懸命に咲き誇っていた八重桜を。

色彩に乏しい風景のなか、そこだけとても鮮やかだった。




とはいえ、いちおうご本尊も貼っておこう。

あまりにさみしいからPhotoshopで彩度を持ち上げた。

もう葉が出始めていたから、週明けの晴天が見頃だったろうな。

これから数日は曇りと雨が続く予報で、瑞龍小や辰ノ口、外大野にも行けるかどうかちょっと怪しい。

明日届くはずのカメラのテストも兼ねて、ぜひ見に行きたいのだけれど。

そういえば今夜は皆既月食だったのに、夜空の雲が厚くてどこに月があるのかすらわからなかった。

天気は思い通りにならない。


0 件のコメント:

コメントを投稿