2015/04/03


ヒメダカの稚魚水槽、通称「保育園」。

頂き物の20センチキューブだ。

いちばん大きいグループは2月末に孵化した第一陣で、体長1.5センチぐらい。もうちゃんとしたメダカの姿になってる。

そこに今でも毎日15匹〜多い日には30匹ほど新入生が入る。

過密なんてもんじゃないけど、少なかった頃とは比べ物にならないぐらい全員元気がいい。非常に活発。これだけ入っていても1匹も落ちない。競争が活力になってるんだろな。娘の幼稚園時代を思い出す。

ほんとの産卵時期はまだ先だというのに今からこうじゃ、これからどうしたら良いのだろうと考えつつ、親水槽から産まれたてを掬ってはここに移してる。

庭に大きな水槽を置くしかないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿