2014/10/07


アジング用のジグヘッドケースを作った。
ベースはリングスターの「ドリームマスター ミニマム DM-750F」。
ジグヘッドやシンカーなんかと一緒に水戸で買った。260円。
ウレタンフォームは鯉用のリグケースを作ったときの残りなので0円。

スリットの間隔は、店頭で34のケースなども触ってみた上であえて広めの10mmにしてみたけど、実際にジグをセットしたらやっぱりもっと狭くても良さそうだ。
もしもこれで足りなくなって次を作るときは7mmにしよう。
そうすると7列→10列に増える。
ジグヘッドは4〜5本入りが多いから10列だと好都合だ。

それから、fimo - fisherman's mountain - という海のルアー釣り専用コミュニティサイトにアカウントを作った。
地元のアジング情報を追っかけてあちこち見ていたらここに先駆者が大勢いたから。
ブログスペースもあるので今後の釣果など気が向いたらそっちに書こうかと思う。
ROMで終わるかもしれないけど。

これでアジングの準備は整った。よな。たぶん。
あと足りないものは、アジばさみ。
やっぱあれがないとな。
でもたかがプラスチックのトングなのに高いんだ。

ふと、写真用の竹ピンや木製のアイストングが脳裏に浮かんだ。
ああしてこうして。ふむふむ。雰囲気良さげじゃないか。
考えてみようかな。

てかもうメゴチばさみでいんじゃね?

0 件のコメント:

コメントを投稿