2014/06/28

ワールドカップ決勝トーナメント前の休息日、今シーズン初の夜釣りに出かけた。

アジの季節だ。

いつもの堤防はあれから3年経ってようやく始まった震災復旧工事で9月末まで入れない。
しかたないので漁港内の端っこのほうに竿を出した。

潮は概ね澄んでおり、ライトの直下を大小の群れが通るのが見える。
下げ一杯までの1時間ほどで3尾。夜中は魚影続けどアタリなく、いよいよ時合と身構えた上げ一杯の3時半から朝マズメまでの30分でこの日最大の20センチ超を含む4尾を釣った。
数は出なかったものの、たいへん充実した"9 to 5"であった。

夜、大きいのはアジフライ、15センチ級は唐揚げにした。
馬鹿みたいにうまかった。

今年はこっちも少しまじめにやろうかと思う。
だって、美味しいんですもの。

海の神様ありがとう。ごちそうさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿