2015/06/26

港の小物釣り用新兵器。
リールはDAIWA GENESY(ジェネシー) 150SH、ロッドもDAIWAで小継せとうち 2-33・Nである。
小継せとうちは買おう買おうと思って何年経ったろう。鹿島港や横浜の海釣り公園行ってた頃から一本あったら楽しいのになあと思い続けてようやく買った。長さはさほど迷わず3.3mにした。
これまで足下のサビキにはSZMの2.4m使ってて、やっぱも少し長さが欲しいと感じていたからだ。

リールは去年買ったProMarineのAIR FORCEより良いものが欲しくなったのでグレードアップだ。
値段(PE付2,999円)を考えたらAIR FORCEもかなしマシなリールだと思うけど、いかんせんブレーキが役に立たず、ちょい投げすらままならない。
なので、店頭であれこれ触ってみて、そこそこ使えてメンテナンスも楽そうなジェネシーにした。デザインが気に入ったのも大きい。とりあえずPE1.5を200巻いた。

というわけで、今期はいつでも2本出せる体制で臨む。
2本あれば効率良くタナを探れるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿