2015/06/25

今シーズンのアジ釣り初戦は第5埠頭でサビキ。
強い西日で左半身が灼けそうな岸壁で、下げ止まりの16時前から始め、時合は17時半。
1発目がでかいサッパで、まさかのサッパデーかとがっくりしてるところに賑やかな引きがあり、どうせサッパだろうとしばらく待って上げてみたら、アジがいきなりダブルで来た。そこから9尾連続の入れ食い。

次は日没前の18時45分ごろ。今日イチの21センチと20センチが立て続けに来た。
型の良い群れかと思いきやその後はアタリもなく、これ以上釣るとひとりでは食べきれないと思ったので、コマセはたっぷり残っていたけど日没直後の19時すぎに納竿した。

初アジだけにエサ切れの悲しい思いはしたくなかったから、今日は塩アミと冷凍ブロックの両方用意してた。こういうときに限ってエサが余るというのは、もうパターン化してる気がする。

帰宅していっきに全部捌き、今日イチはさっそく刺し身で食べた。釣りたてらしい歯ごたえがあってうまかった。残りは明日から順次いただきます。

余ったコマセは冷凍してあるから、また近いうちに行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿