2014/09/21


サタデーナイト@第5埠頭。
サビキアジの季節も終わりかな。

とにかく寒かった。
深夜1時、このままじゃ夜明け前の寒さに耐えられないと思ったから、道具もそのままにダッシュで帰宅して完全防寒仕様に着替えて釣り場に戻った。
ついこないだまで半袖だったのにな。
オモリを回収するたびに掌に暖かかさが伝わってきた。
水温のほうがずっと高かったんだろう。

ぶっ込みは坊主。
いちど思いっきりドラグが鳴ってラインが出たけど、気合いを入れて合わせてみたら空振りだった。流れゴミでもひっかかったんだろうか。
カレイ用に作ってみた新しい仕掛けは大きな課題がみつかった。
ひどく絡まって上がってくることが何度もあったんだ。
アイデアはよかったんだけどな。
改良案を考えよう。

頭上には天の川。カシオペアにオリオン座。流星も光っていた。
日出前には細い三日月がのぼり、朝焼けがきれいだった。

とりあえずこの2尾はお刺身でいただきました。
小さいのにけっこう脂が乗っていた。
上の奴は釣ったときに丸々太ってるのがわかったもんな。
美味しかったよ。ごちそうさま。

さて、次の釣りはどうしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿