2015/05/17


夏野菜2週。

どれも順調に育っている。伸び悩むことも徒長することもない。

ゴールデンウィークは記録的な好天続きで、気温も高めに安定していたのが良かったのだろう。

桃太郎は一本に一番果がついた。もう一本も開花中なのでついてくれると思うけど、しばし様子を見てダメそうならトマトトーンかな。脇芽は適宜摘んでいる。

小玉スイカはそろそろ摘心らしい。気が向いたらやる。

水鉢方面もそれぞれに成育してる。とくにヒシが勢いづいてきた。メダカには極力エサをやらずに自活させているけれど、ジャンボタライのほうはさすがに飢えそうなので日に1回だけは食べさせる。こちらも育ち方を見ながら調整することにした。

▼アルバムは1週(8日目)と2週(14日目)の様子。



そういえば、あちこちで朝顔が双葉を開いている。

やはり今年は種を蒔かなくてもよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿