2014/11/15

おニューのリール。
アジング用に先月買った「ダイワ レブロスMX 1003」だ。

長年愛用の名器・マイコンも、さすがに現代の釣法には向いてなくてライントラブルが多いし、これ以上海で使って傷めるのはもったいないから、思い切って新調したのだ。
じつにお手頃で、よくできてる。デザインも落ち着いていて気に入った。

ラインはサンラインのメバル・アジング用ロングキャスト対応フロロカーボン「スモールゲームFC」にした。PEかエステルを使ってみようかと少し迷ったけど、もうしばらくはフロロでやってみるかと。

番手は現状の3lb.からひとつ落として2.5lb.に。150m全部巻いて満タンになった。若干巻き過ぎてる気もするけど、何回か使えば減るからまあいいでしょ。

ラインを巻いたあとの重さは220gで、マイコンより少しだけ重い。ほんとはもう少し重くても良いのだけれど、今日日のリールはみんな軽いからね。

で、いつ行くの?

うーむ。いつになるだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿